おとめきたいっ。〇**

おとめ×きらめき=おとめき*☆をキャッチフレーズに、万華が乙女ゲームの感想などなどを語ります♪

7'scarlet 総評 ネタバレなし(ちょこっと)・あり


昨日に引き続きやってまいりました~!!( *´艸`)
こんにちは!万華です!
今日はいよいよセブスカの総評と参りたいと思います!!


余談ですが、7’scarletのオープニング曲、めっちゃよくないですか(●´ω`●)??
織田かおりさんの透き通るような歌声はもちろん、キャラたちの名前もさりげなくちりばめられていてずっとリピートしてます!笑 まだ聞いたことないよ~!って方は是非聞いてみてくださいね☆彡

ネタバレなし感想は短めになってしまうと思いますがお付き合いくだされば幸いです♡


ではでは早速行きましょうか(*´ω`*)♪
今日のバナーは可愛い主人公のイチコちゃんですよ!
*注意*ネタバレ少しでも嫌な方はネタバレなしも見ない方がいいやもしれません…!!ので、ご覧下さる際は注意してください<(_ _*)>!!





※「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。







〈ネタバレなし〉


はい!!セブンスカーレットを終えての率直な感想は、出会えてよかった!に尽きますね(*´ω`)
受験生の頃からずっとプレイしたかった作品だったので期待が大きかったんですが、私としてはとても楽しい時間をもらえたゲームになりました!!
実をいうとプレイ前は世界観やストーリーに惹かれていたので、一番気になっているキャラはヒノ君でしたがすっごく気になっていたわけではなかったんです…!
でも実際にプレイしてみて一人一人とても魅力的なキャラだったし、ソウスケさんとユヅキさんに関してはいい意味で期待を裏切られたというか…!!(*´Д`) 本編はシリアス展開が主でしたが、しっかりキュンキュンさせていただきました!!
これいっていいのか微妙なのですが…真相ルートは隠しキャラ合わせて二つでしたが、その二つのルートを終えると今まで謎だった伏線をしっかりと回収していました!やっとOPの“……わからないの。わからないけど、すごく悲しいの。”の意味が分かった時には切なくてつらかったです…(´;ω;`)
そんなこんなで最後まで物語の展開が読めなかった7’scarlet!!気になった方は是非遊んでみてくださいね(*´ω`*)























↓以下はネタバレあり感想になります!ネタバレいやだ~!!という方はスクロールしないようにお願いいたします<(_ _*)>
























〈ネタバレあり〉


ぐぐぐ~っと下がりまして!ネタバレありあり感想になります!!
真相ルート、プレイしてビックリ続きで…なんかもう気になりすぎて一気に一日で終わらせちゃいました!笑
まさか彼も屍者だとは思ってなくて…しかも自分が屍者として生き残るために他人を傷つけるのは間違っていると考えていて、優しいんですよね…泣
ユアちゃんが屍者かも…と思い始めていたのですが、ユアちゃんもユアちゃんで守りたい人がいて、そのためなら自分はどうだっていいというユアちゃんには心を打たれました…
中にはあの人のように性根が腐ったような…苦笑 屍者もいますが、結局皆が犠牲者なんですよね…。
最後にヤスが屍者を信じ切れずにユヅキ父に引き渡そうとしたときははらわたが煮えくり返りそうでしたが( ˘ω˘ )笑。
彼の最後の望みが叶えられたときはもちろん別れの悲しさもありましたが、それ以上に満たされた気持ちになりました…!
ユヅキさんもやっと一人目ですが、屍者の願いを聞いて還すことができたので良かったなあ…!!としみじみとしてしまいました(ノД`)・゜・。笑


そして隠し攻略キャラですが、、、!!
どうしよう…見た目だけでは彼の外見が一番好みかもしれない…!!!!となりました笑笑
ずるくないですか!?ソウスケさんも言ってましたが大分いい男!ですよね!!笑
ほとんどその方のルートではモノローグ形式で進んでいく形でしたが、まさかそういういきさつがあったなんて!!!と鳥肌ものでしたよ!!
この子を守らなくてはいけない…という思いはきっと彼にとって主人公が運命の人だったからですよね…!それでも最後はあの形で終わってしまうので本当切なくて切なくて…( ;∀;)
エンディングが終わった後のあの日常での演出もにくいですね…!!いつかまた、来世でもいいので主人公と彼が出会うことを望まずにはいられませんでした…泣
みんな辛い思いしすぎだから…幸せになってね(;_;)/~~~







はい…!!こんなところで7’scarletの総評は締めくくりたいと思います!!!
世間の方の評判はどうであれ、私は大好きな作品になりました!!7’scarletを生み出してくれた皆様!本当に素敵な作品を有難うございます!!!とこの場で言っておきます…!!笑


そして、以前のブログにもちょこっと書いていた通りブログのお引越しをしたいと思います!ですが、7’scarletの感想を書いたこのブログも私にとって大切ですので、しばらくはこっちのブログも残しておこうと思っております(*´ω`*)
つぎに立ち上げたブログにも遊びに来てくださることを、心よりお待ちしております!!( *´艸`)



おとめきたいっ。〇**に足を運んでくださったすべての人に感謝を込めて…☆彡
それではでは(*^ω^*)ノ!












×

非ログインユーザーとして返信する