おとめきたいっ。〇**

おとめ×きらめき=おとめき*☆をキャッチフレーズに、万華が乙女ゲームの感想などなどを語ります♪

7'scarlet ソウスケ 感想 ネタバレなし・あり

またまた更新にやってきちゃいました( *´艸`)!!
この勢いでソウスケさんの感想をあげちゃいたいと思います!
私の拙い文章では到底ソウスケさんの魅力が伝わりきらないとは思うのですが…!よろしければ見てやってくださいませ<(_ _*)>


その前にちょこっと注意事項を…
7’scarletはミステリーを題材にした乙女ゲームです!もし攻略が終わっていない方はネタバレなしの方だけの感想を見ていただくことを推奨したいと思います
皆さんにはぜひ新鮮な気持ちでプレイしてほしいのです…!!



では長い前置きもこのくらいにして…!!それでは早速行ってまいりましょう(*´ω`*)





※「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。





〈ネタバレなし〉


もう本当…っ!!私この人大好きですね!!!!笑
二人の恋を一言で表すとしたら…“初めて知る、分析できない想い”みたいな感じですかね!完全にソウスケさん目線なのですが…笑
二人はヒノ君やイソラ君の恋愛とはまた違って、お互いの苦しみを支え合いながら乗り越えていく感じがあってよかったですね!!互いの存在失くして、二人に立ちはだかる後悔という壁は乗り越えられなかったと思います!!
好きな相手に自分の存在が求められているのって嬉しいですよね(´ω`*)

なんか最近プレイする前とプレイした後の好きキャラの順が見事に変わるんだよなあ…と改めて確信したことはさておき笑、

きましたソウスケさんのターン(`・ω・´)!!!お待たせしました皆さん!!(たぶん誰も待っていない。)

ソウスケさんは医大生なのですが、趣味がネットオークションとアウトドアという意外性があるんですよ!実は本人無自覚ですが資格マニアらしくて、バーベキューの資格とかも持っているんです!!すごいですよね!まさかバーベキューにも資格があるとは知りませんでしたよ私( ゚Д゚)!
そんないろんなことに興味を持っていて、探求することが好きであろうソウスケさん。奥音里にも屍者伝説に興味を抱いてやってきます。


ソウスケさんは見た目からもわかると思うのですが、常に冷静で分析をしながら物事と向かい合っています。そして冗談が分かりにくい!!笑 
最初は大人な雰囲気もあって近寄りにくく感じますが、とても可愛い人なんですよ!!でもしっかり頼りがいもあって、一番安心してプレイできました!(∩´∀`)笑
そんな彼が主人公を特別に思うようになるとどんな変化があるのか…!スチルもとっても綺麗でキュンときますので、是非気になっている方がいたらプレイしてみてくださいね(*´▽`*)
























↓以下はネタバレあり感想になります!ネタバレいやだ~!!という方はスクロールしないようにお願いいたします<(_ _*)>
























〈ネタバレあり〉


はいっ!!ググッと下がらせていただきましてここからはネタバレ要素全開の感想になりますよ~っ!!
もうユヅキさんのルートも終えて、他のルートも終えてトロコンしましたので確信に変わりました!!皆さん主人公と幼い頃に奥音里で会ってますね!!ソウスケさんも主人公が山で怪我をして迷子になっているところを助けてくれてたんですよね…


ソウスケさんはあることがきっかけで父と喋らなくなってしまい、逃げるように奥音里を飛び出して都内の大学院に通っていました。そして今回奥音里に久しぶりに足を運んでまもなく、その父が屍者の餌食になってしまいます…。
ソウスケさんはもっと早くに父と向き合えていたら…と激しい後悔に襲われるのですが、そこでソウスケさんの支えになるのが主人公です!
その前から二人は夏祭りにも行きいい感じに距離が縮まってきていたため、その事件でよりお互いの存在の大切さを強く感じるストーリーになっていました!


夏祭りでは、無表情で分かりにくいソウスケさんですが口の端がニッと上がる笑い方をする癖を発見したり(かわいいすぎかよ…)、射的で悪気はないけど『見ていろ、あの子絶対外すぞ。』と分析しだして子供を泣かせたり笑、金魚すくいを論理的に分析したり…笑、めちゃめちゃ楽しかったです(*´▽`*)!
バックで祭囃子(まつりばやし)がなっているのですが、その時だけサントラの音量をOFFにすると実際にソウスケさんと祭りに来ているみたいな気分になれちゃいますよ!(*´ω`*)笑 コアな楽しみ方ですいません笑


また、主人公が風厘館で一人になってしまうときがあるのですが、案の定そこで屍者に襲われてしまいます!!それで何とか誰か!!と叫びながら自分の部屋に逃げ込むのですが、一番にソウスケさんが駆けつけてくれるんですよね( *´艸`)
その夜は怖がる主人公と主人公の部屋で過ごすのですが、自分が主人公に対して抱いている想いに戸惑いながらやんわりベッドの上に押し倒すんですよ…(/ω\)!
そして抱き合って眠るという…!!もうその時のスチルがとっても良くて!!!しばらく見とれてしまいました…(*´ω`*)


そんなときめきパラダイスなソウスケさんですが、屍者が初めて公に明かされます!!!!しかも風厘カフェでみんなで集まっているときに!
誰かはさすがに言いませんが、そのときの屍者の歪んだ顔と言ったらもう…:;(∩´﹏`∩);:
皆さんもプレイされてたらわかるはず…!!怖いですよね…!


ソウスケさんはノーマルエンドでは主人公を下の名前呼びはしなくなるものの、これから仲が深まっていきそうな感じだったので嬉しかったです(*´ω`*)
ノーマルエンドが辛いキャラもいるので、それに比べると心に優しいエンディングでしたよ(*´ω`*)





残りはユヅキさん!!また間が空いてしまうと思いますが、是非遊びに来てやってくださいね( *´艸`)



それではでは☆ミ

×

非ログインユーザーとして返信する