おとめきたいっ。〇**

おとめ×きらめき=おとめき*☆をキャッチフレーズに、万華が乙女ゲームの感想などなどを語ります♪

今日の乙女ゲームとそのお供(*´▽`*)♪

皆さんこんにちは~(*´ω`*)
たくさんの方がこのブログに足を運んでくださっているようでとても嬉しいです( ;∀;)!誤字脱字の多いブログですのにわざわざ見てくださり、本当に有難うございますっ!!



さて、早速今日の話題を…
昨日まで学園Kの方をプレイしてたのですが、トロコンしましたので今は新しいものを始めています!!




7’sCarletです!!

※「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。


オトメイトパーティーで発表があった時はそこまで気にならなかったのですが、受験期間に息抜きとしてYouTubeで乙女ゲームのOPを観ていた時に、プレイ動画を見つけて観てみたら一気に気になってしまって…!!!
購入自体はお年玉を頂いた時に済ませてあったのですが、当時受験生ということもありなかなかプレイする時間を作れず…(´;ω;`) 降臨!!満をちして(`・ω・´)!!感が半端ないですね!!!笑(元ネタ分かってくれた人いたら嬉しいです笑)
世界観、とっても面白そうじゃないですか!!?
ではそんな7’scarletの世界観を紹介していきたいと思います…




夏休み―――。
 自然の檻に囲まれた町、
奥音里
1年前、この町で、彼女の兄はこつ然と姿を消した。


 月が欠けたような形状をしたこの町は、どこかノスタルジックな雰囲気を漂わせており、
 様々な伝承や言い伝えがあることでも知られている。
 過疎化が進む一方で、近年、目抜き通りにはモダンな佇まいの建物も増え、
 一部のアングラな若者の間ではミステリースポットとも呼ばれ注目され始めてもいる。

~7’scarlet 公式ホムページ様より一部抜粋~


もうここまでのあらすじでも『ええっ!!!?主人公のお兄ちゃん消えたの(;゚Д゚)!!?マジか!!!!』ってなりますよね!さらに公式ホームページのあらすじを読み進めていくと…


夏休み前のある日、大学生の主人公<花蒔イチコ>は、
 幼馴染で大学の同級生
<迦具土ヒノ>から、兄の消えた奥音里へ行こうと誘われる。
 奥音里の謎や伝承を語り合うサイト
『奥音里禁忌倶楽部』を見つけたヒノは、
 そのサイトが夏休みに町で開くオフ会に便乗し、 兄の事を調べようというのだ。
ヒノに背中を押されるようにして、イチコは奥音里へ向かう決心をする。

~7’scarlet 公式ホムページ様より一部抜粋~


私はプレイ前の現状ではこのヒノ君が気になっているんですよ~( *´艸`)
だって奥さん…心配してくれる幼馴染とか……!!
かっこよすぎじゃありませんか!!(ノД`)・゜・。
しかも運動神経抜群でスポーツ会系なのに!かわいいものが好きという可愛らしい一面も兼ね備えているんですよ彼( *´艸`)!!ますます好感もてちゃいますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ホテル「風厘館」に集まる、「奥音里禁忌倶楽部」の青年たち。
 住み込みのシェフ
<甘梨イソラ>、ネコ好きのオタク<櫛奈雫トア>、医大生の<建比良ソウスケ>
そして風厘館オーナーの
<叢雲ユヅキ>
その他、ホテルを仕切る天才中学生
<比良坂ユキ>、風景カメラマンの<月読カグラ>
不愛想な小説家
<烏丸チカゲ>、ゲーム好きの女性従業員<須沙野ユア>を巻き込み、
 不思議な事件へと誘われていく。

~7’scarlet 公式ホムページ様より一部抜粋~


こうして並べると皆さんなかなかに個性強烈な面々ですよね…!いや勿論良い意味でですよ!
仲良くなっていくにも一筋縄じゃいかないような感じですが、主人公と触れ合ううちにいったいどんな一面を見せてくれるようになるのか…とっても気になります!


次第に明らかになっていくこの町のもう一つの顔と、実しやかに囁かれる「屍者伝説」
 消えた兄の足跡を辿るたび、巻き起こる不思議な事件、実在する禁足地、
そしてこの町にしか咲かない
伝説の花……。
 事件の真相は、思いもしなかった意外な結末を迎える――。

~7’scarlet 公式ホムページ様より一部抜粋~


と、いうことでここまであらすじを紹介させていただきましたが、皆さんは気になるキャラはいましたでしょうか(*´ω`)?
意外な結末がどんなことになっているのか…!!怖いけど気になりますよね:;(∩´﹏`∩);:!!早速プレイを進めに行ってきますね!!
感想は一投稿に付きひとりあげていきたいと思いますので、ゆっくりになるとは思いますが気が向いたら足を運んでくださいませ!!ちなみに一つの投稿に付き、ネタバレあり、なし両方をカキカキ✍したいと思います!





話は変わりまして…さて、皆さんは乙女ゲームをプレイするときに欠かせないものはありますでしょうか?
きっとクッションだったり、ふかふかのお布団だったり、はたまたスイーツだったり…皆さんにとっての必需品がそれぞれあると思います( *´艸`)
私の必需品はズバリッ!!!!
“フレーバーティー”です!!
ん?なんだそりゃ(・・??と思った方がいっらしゃったら“いい香りのするお茶”という認識で全然問題ないですよ♪
お姉ちゃんがもともとハマっていて、よく一緒に淹れてもらって飲んでたりしていたのですが最近自分でも淹れるようになり、最近ではいろんな作業をするときのお供にちびちび飲んでいるんですよ~( *´艸`)
フレーバーティーはいつもLUPICIAというブランドのものを飲むのですが、いっぱい種類があってですねえ…今日飲んでいるのはCAROL(キャロル)というフレーバーでストロベリーバニラの香りがするんですよ~♡しかもローズの花びらがそのまま入っていて、目にも鼻にも楽しいお茶なんです(*´ω`)
あとイチオシのフレーバーはNEPTUNE(ネプチューン)というものなのですが、これもとってもいい香りがするんです!!!蜂蜜に漬け込んだフルーツの香りらしいのですが…もうこれだけで美味しそうじゃないですか!!?笑 結構フワア~ッと香ってウットリしちゃいます(*´▽`*)
乙女ゲームにふさわしい華やか気分になれるので笑、お勧めですよ~!意外とお手頃な価格ですので、皆さんも気が向いたら飲んでみてくださいね(*'ω'*)










×

非ログインユーザーとして返信する