おとめきたいっ。〇**

おとめ×きらめき=おとめき*☆をキャッチフレーズに、万華が乙女ゲームの感想などなどを語ります♪

乙女ゲームプレイヤーに100の質問に挑戦!!②


皆さんこんにちは!万華でがざいます(*´ω`*)
私自身早く答えたくてうずうずしているので笑、早速昨日の続きに行ってみたいと思います!!


それでは行ってまいりましょう!!!




Q.61:今までで一番笑えた乙女ゲーは?
プリンス・オブ・ストライド
椿町高校の颯田さんと閑野さんのやりとり半端ないっす!!( *´艸`) 面白すぎて何回もそのシーン繰り返してました!笑笑
Q.62:今までで一番萌えた乙女ゲーは?
いい勝負なのですが、スタ☆スカ夏と忍恋ですね~(*ノωノ)!!梓君と服部君は私の中で殿堂入りですね!!!!


Q.63:今までで一番シナリオがよかった乙女ゲーは?
選びきれないっ…
CLOCKZEROはもう神の領域だし、スタ☆スカ冬は大好きすぎるし…
とりあえずこのふたつですかね!!


Q.64:総合して一番好きな作品は?
今のところは忍び、恋うつつ~雪月花恋絵巻~です(*´▽`*)


Q.65:ちょっと自分には合わなかったなーという作品は?
タイトルはあえて伏せておきますが、実況動画を見て面白そう!!って思って買った作品は合わないことが多いですね(´;ω;`)
やっぱり実況者さんのお声があっての面白さかなあと物足りなく感じてしまうんですよね…
Q.66:合わないなーと思った作品は即刻投げ出しますか?一通りクリアしますか?
気力のもつところまで…!!折角購入しましたからね!!


Q.67:何をもってしてクリアとしますか?フルコンプ?全キャラ攻略?
フルコンプです!!


Q.68:好き嫌いはともかく、一番出来がいいと思う作品は?
CLOCKZEROかなあ!!ノルンもとても素晴らしいと思うのですが、遠矢さんのルートが個人的に物足りなく感じてしまったので…(>_<)


Q.69:攻略対象外のキャラクターで、エンディングが見たかったと思うのは?
プリンス・オブ・ストライドの三橋高校の鴨田侑さん、主人公のお兄ちゃん、さくらちゃんですね!!めっちゃ好きなキャラです(*´ω`*)!!


Q.70:クリア後のおまけ要素であったら嬉しいものは?
おまけシナリオとか!!あとはあの時の彼視点の裏話的なシナリオとかが見れたら素敵(*ノωノ)


Q.71:クリア後のおまけ要素でこれはいらないかなと思うものは?
いや、なんでもうれしいですよ!!


Q.72:関連商品とか買っちゃいますか?
発売してて、且つ金銭面に余裕があれば!!!


Q.73:イベントとか行っちゃいますか?
行ったことないんですよ~!!!オトメイトパーティには行けたら行ってみたいですね!!


Q.74:一番散財したタイトルは?
Starry☆Sky


Q.75:主人公の名前はいつもどうしてますか?
デフォルト呼びがあればデフォルト名のままで!!それ以外は私の本名です(*´▽`*)
いつか私の本名と同じ読み方の名前がデフォルト呼びにならないかなあ(*´Д`)…と夢見ております笑
Q.76:主人公のボイスは付いていたほうがいいですか?
本当に好きな作品にはついてないほうが好きですかね!!


Q.77:自己投影派?カップリング萌え派?
自己投影傾向ですが、作品によりけり!です!!


Q.78:いつも何を重視して購入に踏み切りますか?
キャラと世界観!!声優さんはそこまで重視しません!


Q.79:いまいち購入に踏み切れないソフトとその理由は?
値段です( ;∀;)


Q.80:興味はあるけど購入するほどではないというソフトを挙げてください
白と黒のアリス
QuinRoseさんのアリスシリーズを支持したいので!!!!!!


Q.81:乙女ゲーを評価するにあたり、キャラクター、ストーリー、絵、音楽、声優などのポイントを重視する順に並べてください
ストーリー→キャラ→→→絵→声優→音楽
ストーリーとキャラは最重要ですね!


Q.82:すでにプレイして満足した作品でも、移植されたら買ってしまいますか?
お金に余裕があれば!!やっぱり追加要素があると欲しくなってしまいますよね…!


Q.83:移植してほしい作品は?どのハードがいいかもお答えください
夏空のモノローグ。プレイしたことがないので、是非PSvitaでプレイしてみたいです!!!


Q.84:リメイクしてほしいと思う作品は?
VamwolfCross♰ 
気になっていたのですが、世間の皆さんの評判があまりよろしくなかったので…!!ストーリーもキャラクターも魅力的ですし、リメイクされてほしいですね!


Q.85:どのくらいの頻度で乙女ゲーを購入しますか?
お年玉やお盆にお駄賃をもらった時に三本くらいバババッと!笑
でもこれからはバイトをする予定ですので、月1,2くらいは買っていきたいです!!


Q.86:購入したソフトにはすぐ手を付けますか?積んでしまいますか?
やっぱり途中のゲームがありますので泣く泣く積みます…( ;∀;)


Q.87:遊び終わったソフトは売ってしまいますか?とっておきますか?
金欠でない限りは手元に残しておきますね!大切な思い出ですので(*´ω`*)


Q.88:ソフトの保管はどのようにしていますか?
専用の棚に入れて上からピンクの水玉のブランケットをかけて保管してます( *´艸`)
ただ家族部屋しかうちにはないので…まあ…親にはバレているのでしょうね(◞‸◟)


Q.89:ファンディスク、もしくは続編が出てほしいと思う作品は?
もう決定しましたが!!!忍恋~!!!!今から続報がとっても楽しみです(*´ω`*)


Q.90:演出や設定その他で、あまりやってほしくないと思うものはなんでしょう?
いきなり何の前触れもなく場面転換!笑 だからと言ってそのゲームが嫌いになる!とかはないんですがね('ω') あとは急に音量が高くなるやつ!心臓に悪いですからね!笑


Q.91:逆に、こういうのもっとやって!というのは?
ムービーが入るとか!!


Q.92:乙女ゲー以外の趣味は?
音楽鑑賞、カラオケ、おいしいものを食べること!!特にスイーツには目がありませんね( *´艸`)


Q.93:日常生活において、乙女ゲープレイの優先順位はどのくらいですか?
家事や農業のお手伝いの次くらいですかね テスト期間があればもちろん勉学に励みますけどね(´;ω;`)


Q.94:乙女ゲーをプレイするに当たってのこだわりは?
イヤホンをして、お気に入りの飲み物を飲みながらですね(*´ω`*)
お菓子食べながらできればいいんですけど、イヤホンしてるので自分の咀嚼音でキャラの声がかきけされてしまうんですよね…(´_ゝ`)


Q.95:身の回りにあなたが乙女ゲーをプレイしていることを知っている人はいますか?いるとしたら誰ですか?
お姉ちゃんズ、親友、乙女ゲ仲間(一人)です!でも親も知ってるんだろうなあ…


Q.96:乙女ゲー化してほしいと思うマンガやアニメは?
家庭教師ヒットマンリボーン! 雲雀様が好きで…(;O;)でも少年漫画はイメージも大事ですし、実現はないでしょうね…


Q.97:乙女ゲーをプレイしていることのデメリットは?
お金が無くなることくらい!笑 でも幸せな時間への投資ですからね!!まぁ、しゃあないですね!!


Q.98:乙女ゲーに手を出したことを後悔していますか?
していません!!!


Q.99:乙女ゲーを止めたい、もしくは止めなければと思いますか?理由もそえてお願いします
やめたくないです!おばあちゃんになっても続けていたいですね!(*´ω`*)


Q.100:乙女ゲーの魅力を語ってください
女の子なら誰もが憧れるものは何でしょう?…そう恋です!!乙女ゲームは実際に自分が主人公と一緒になってその世界に入り込み、恋を体験することができます!えええ…二次元と恋愛とかないわあとか思っているそこのアナタ!!!本当にもったいないですよ!!私も当初はそう思っていました…でも違った!ただ恋愛をするだけではないんです!ストーリーもとっても面白いので是非プレイしてみてくださいね(*´ω`*)


質問提供:100Qどっとねっと



ということで!!!終わりました~!!!もしここまで付き合ってくれた方がいたらすんばらしいです(ノД`)・゜・。!!!有難うございます!!!!!私の拙い文章、さぞ見苦しかったでしょうに…本当に感謝です!( ;∀;)💛
乙女ゲーマーとしては年齢が若いほうの分類に入るとは思うのですが、乙女ゲームを好きなもの同士に年齢は関係ない!と私は考えておりますので、たくさんの世代の方に楽しんでもらえるブログにしていきたいです!!
ではでは今日はこれにていったんしめさせていただきますね!次回の更新にもまた遊びに来てくれたらうれしいです(*´▽`*)



それではでは(⋈◍>◡<◍)。✧♡



×

非ログインユーザーとして返信する