おとめきたいっ。〇**

おとめ×きらめき=おとめき*☆をキャッチフレーズに、万華が乙女ゲームの感想などなどを語ります♪

乙女ゲープレイヤーに100の質問に挑戦!!①


他の乙女ゲーのブロガー様でもされていた方をちょこちょこ見かけましたので、私も挑戦してみたいと思います!少しでも万華のことを知っていただくきっかけになればと思います(*´▽`*)


それでは行ってみましょう!!!





乙女ゲープレイヤーに100の質問


Q.1:お名前は?
万華(まんげ)と申します!


Q.2:現在の所持ハードを教えてください
自分のお小遣いで買ったDSi,PSP,PSvita、そして家族兼用のゲームキューブ、Wiiですね!


Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?
全て初代です('ω') DSも持ってたのですが地元の川にポチャッと落としてしまいご臨終しました…(ノД`)・゜・。


Q.4:各ハードの使用年数は?
PSPは5年程度、PSvitaは3年くらいですね
他は…すみません忘れました(*ノωノ)←


Q.5:各ハードの購入動機は?
PSPとPSvitaはともに乙女ゲームのために。他はマリオパーティーやどうぶつの森などなど、乙女ゲームとは他のゲームをするために買いました!


Q.6:どのハードの使用率が一番高いですか?
いまは断然PSvitaですね


Q.7:乙女ゲーをプレイするにあたり、一番好きなハードは?
PSvita!!とっても画質がきれいでずっとプレイしていたくなりますね(*´ω`*)♪


Q.8:据置機と携帯機ならどちらが好きですか?
携帯機!!


Q.9:次に欲しいハードは?
VRが気になります!これから乙女ゲーム業界でいっぱい取り入れられるようなハードになったら素敵ですよね(*'ω'*)!!現実見れなくならない程度に!!笑


Q.10:店頭買いですか?通販ですか?
どちらもしますよ~!
店頭はまだ少し勇気がいりますが…!!乙女ゲームのためなら頑張れちゃいます!!


Q.11:限定版と通常版、どちらを買いますか?
お金の都合上、通常版が多いのですが…これからは安定の収入が確保できたら限定版を買っていきたいです!!


Q.12:複数買いしてしまいますか?
中古のショップに行くと複数買いの傾向にありますねえ…(*'ω'*)


Q.13:乙女ゲー以外にどんなゲームをプレイしますか?
ううううん…今はお金もあまり自由に使えないので、乙女ゲームに絞っています!!


Q.14:乙女ゲーのプレイ暦はどのくらいですか?
今年で9年目になります!


Q.15:乙女ゲーに手を出したきっかけは?
お姉ちゃんのお友達さんが貸してくれていたStarry☆Sky~inspring~ですね!!!


Q.16:乙女ゲーの情報収集はいつもどこでしていますか?
ほとんどはBsLOGですが、気になる情報がある時はガルスタも読みます♪
あとは公式サイト、他の乙女ゲームブロガーの皆様の記事を覗いたりですね!


Q.17:乙女ゲーを購入するときは、気になったらすぐ手を出しますか?評判待ちしますか?
なるべく評判にだけ左右されないようにしたいのですが、お金がたまる前に大体発売されてしまうので評判を見てしまい、評判に左右されてしまうオチです…:;(∩´﹏`∩);:←


Q.18:初乙女ゲーのタイトルは?
Starry☆Sky~inspring~


Q.19:初めてエンディングを迎えたのはどのキャラクターですか?
東月錫也です!


Q.20:今までプレイした乙女ゲーの総数は?
24本


Q.21:現在の所持ソフトは何本ですか?
14本


Q.22:昨年購入したソフトの本数を教えてください
受験生だったので積み確定の4本!!


Q.23:今年は現時点で何本買いましたか?
4本です…!!まだバイトしてないのでお金ないんですよお…:;(∩´﹏`∩);:


Q.24:現在の時点で今年中に買うであろうソフトは何本ですか?
野望ですが…10本いけたらなって( *´艸`)!!!笑


Q.25:攻略対象キャラクターの中で一番好きなのは?
忍び、恋うつつの服部半蔵くんです!!!もうっ…大好きすぎて辛い…(ノД`)・゜・。


Q.26:苦手な攻略対象キャラクターは?
いないですね!


Q.27:好きな主人公は?
月子ちゃん!小学生のころから可憐で優しいところにずっと憧れてました(*´ω`*)


Q.28:苦手な主人公は?
いるにいはいるのですが、プレイしてない皆さんに変な先入観を与えてしまうとその作品のいいところにまで影響を与えかねないのであえて伏せておきますね!ごめんなさい( ;∀;) でもいいところもしっかりある主人公なので、苦手って程ではないかもしれないですね!←結局何が言いたいんだこいつは…


Q.29:好きな非攻略対象キャラクターは?
大体そういうキャラは移植で攻略させてもらえるご時世になりましたね…(*´ω`*)笑


Q.30:苦手な非攻略対象キャラクターは?
KLAP!の雪女一族の長…ひどいですよ~泣


Q.31:どういう傾向のキャラクターを好きになりますか?
何か思い悩みを抱えている系の王子様な見た目のイケメンとか、見た目は王子!でも中身腹黒!みたいな人に恋に落ちがちです( *´艸`)笑
でもまったく違うタイプが好きになったりということもよくあるので、好きになった人がタイプ…とでも言っておきましょう( `ー´)!←


Q.32:苦手なキャラクターの傾向は?
うううん…自由奔放さが笑えないレベルに達している人とか…?自分でもあんまりわかっていないのですが…


Q.33:プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラクターは?どのように変わったかも教えてください
忍恋の服部半蔵君!!!
ツンデレってあまり好きになったことがなかったので、絶対好きになるタイプじゃないなこの人~(´・ω・`)とかって思ってしまっていたのですが、私の中でもうウブでかわいくてしゃーない人!になりました!!!!!
Q.34:好きな脇カップリングは?
ないかなあ…


Q.35:苦手な脇カップリングは?


ないですねえ…
Q.36:好みの舞台設定は?
いろいろ気になるタイプです!!でも現代にはありえない世界とかはよく惹かれてしまいますねえ( *´艸`)


Q.37:苦手な舞台設定は?
ないかなあ


Q.38:乙女ゲー関連の曲で一番好きなのは?
織田かおりさんの、ふたり綾とり
織田かおりさん好きなんですよ~(*ノωノ)♪


Q.39:オープニングムービーで好きなのは?
忍び、恋うつつ~雪月花恋絵巻~


Q.40:好きなエンディングは?
忍恋の服部半蔵君のハッピーエンド!


Q.41:「これはねーわ」と思ったエンディングは?
服部半蔵君のバッドエンドは…(ノД`)・゜・。


Q.42:「ねーわ」とまではいかないものの、もう少し違った形を見たかったというエンディングは?
忍恋の忠人君のノーマルエンド…そりゃないよにいちゃん…


Q.43:好きなメーカーは?
オトメイト、honeybee,Rejet,倒産してしまいましたがQuinRose!


Q.44:苦手なメーカーは?
とくには!


Q.45:好きな原画家は?
カズアキさん!!!透明感があってキャラクター皆が素敵…!!


Q.46:苦手な原画家は?
ノーコメントで!!(>_<)


Q.47:好きなシナリオライターは?
魚住ユキコさんなど!


Q.48:苦手なシナリオライターは?
うううん…今のところはいないですかね


Q.49:好きな声優は?
いっぱいいるのですが…特に今好きな声優さんは木村良平さん、花江夏樹さん、江口拓也さん、逢坂良太さん、石川界人さんなどなどですね!


Q.50:苦手な声優は?
特にいません!


Q.51:世間の評判は悪いけど好きな作品は?
学園K!!


Q.52:世間の評判はいいのにいまいちだった作品は?
う~ん…過度に期待しすぎて…ていうパターンはありますが、いまいちとはまた違うと思うのでないですかね


Q.53:自力攻略派?攻略情報ガンガン見る派?
何回か自分でやってみて、どうしてもダメだ~( ;∀;)というときは攻略情報をのせてくださっているサイト様にお世話になっていますね!


Q.54:主にどういう順番で各キャラクターをクリアしていきますか?
攻略制限がない限りは一番気になるキャラは最後にとっておきます!!そのかわり、2番目に気になるキャラは結構序盤の方で攻略しますね


Q.55:攻略順失敗したなと思ったことはありますか?ある場合はゲームのタイトルと、その攻略順を教えてください
今のところはないですかね!


Q.56:上記のタイトルの理想の攻略順をお願いします。



Q.57:バッドエンディングはどのタイミングで回収しますか?
これ最近まで悩んでいたのですが、最近になってベスト→ノーマル→バッドにするようにしました!最初にそのルートをプレイするときは新鮮ですし、一番印象に残ると思うんです。2回目以降は既読スキップが使えるので、心が痛くなるようなエンドの回収だとしてもそんなに心痛まずにプレイできるような気がするのでこういうエンディング回収にしていますね! 皆さんは逆にどうされているんでしょうか(*'ω'*)?


Q.58:印象に残っているキャッチコピーは?
君がいない世界なんていらない。究極の愛ですよね…


Q.59:今までプレイした乙女ゲーの中で印象に残っているセリフを教えてください
すみません記憶がおぼろげなので本当に今思い出せるセリフだけ!


羊君『サスフィッコムサ!!!!!ジョネマン!!!』~スタ☆スカ春より~


伏見君『購買の数量限定メニューである『ポムポムパン』を求めて人が集まりすぎたようです。』~学園Kより~


羊君のセリフはですね、これ実はフランス語なのですがフランス語の文字は覚えておらず読み方だけ覚えてしまったパターンです!!笑 この時、羊君が叫んでくれたおかげで初めて4人(3人+主人公)で心から通じ合えたというか、本当に怒ってくれた羊君に感謝なシーンだったので、フランス語のインパクトと共に鮮明に覚えていますね!!


伏見君のセリフは実は昨日聞いたばかりなのですが、なんといってもこの『ポムポム』の発音がとても可愛らしかったんですよ!!!!宮野さんだからこそあのポムポムが生まれたのかなと思います( `ー´)✨!!←もう意味が分からない


Q.60:今までで一番感動した乙女ゲーは?
Starry☆Sky~inwiter~ みんなそれぞれ感動したのですが、特に颯斗君ルートはボロボロ泣きました(;O;)泣 生徒会に入ってほんとによかったね!!颯斗君(´;ω;`)!!ってなりました!!!









まだまだ質問が残っているのですが、時間と文字数がえげつないことになるのでいったんここで〆たいと思います!!また明日…というか今日に!更新したいと思いますので、気が向いてくださったときにでもまた遊びに来てくれると嬉しいです(*´ω`*)


それではでは☆ミ











質問提供:100Qどっとねっと

×

非ログインユーザーとして返信する